fixturesが使い物にならない…

開発者モードからは一歩後退したものの、ちょこちょこいじっているGoogle App Engine。目下のつまづきは、「dumpdataでデータを出力できない」ことと、試行錯誤で作ってみた「initial_data.jsonが読み込めない」こと。
後者はgoogle-app-engine-djangoの問題で、すでに報告済み→Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.だった。
前者もこれかな→Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.。自分の場合はエラーは出ないが、出力結果が"[]"のみ。

google-app-engine-djangoの開発は止まってしまったようだし、GAE自体の開発は継続されているようだけど、日本語のサイトからダウンロードできるのは1.1.0のまま…熱はすっかり冷めてしまった感があります。GAEで開発されたキラーアプリというのも聞かないしね。