携帯端末用プラグインに手を入れました

ガラケー(フィーチャーフォン)についての知識・経験が圧倒的に不足しているため、GitHub - MASA-P/cake_ktai_library: Japanese mobile phone plugin for CakePHPというCakePHPプラグインを導入しようとしました。

1.3系(GitHub - MASA-P/cake_ktai_library at 0.x-1.3)と2.x系(GitHub - MASA-P/cake_ktai_library at 0.x-2.x)とがあったので、後者をダウンロードしてPluginフォルダに置いてみたところ、

Non-static method Lib3gk::get_instance() should not be called statically, assuming $this from incompatible context
※同様のエラーが他二件
Declaration of KtaiComponent::initialize() should be compatible with Component::initialize(Controller $controller)
※同様のエラーが他二件

といったエラーが発生…

[動作環境]

PHPを継続的に使ってきたわけではないので詳しいことは分かりません(ダメ開発者や…)が、エラーメッセージから推察するに言語仕様の変更によるものと思われました。
そのあたりを修正したところ、無事エラーが消え、動作しました!


Folkしたリポジトリにその修正をコミットしておきましたので、必要な方は下記からどうぞ。
GitHub - fullkawa/cake_ktai_library at 0.x-2.x