ふぅいったー開発停止

Cookieではまって一向に解決できないので開発停止。本サービスは『未認証で使うもの』という位置づけでまとめます。何か情報や新しい知識を得て、どうにかできそうな気がしてきたら再開するかも。

とりあえず、今はまっているところと分かっていることをメモしておく。

Cookieが保存できない

  • 次回以降の認証のためにAccesstokenをデータストアに保存し、そのキーをCookieとして保存させようとしているのだが保存されてないようだ(via Firefox)
    • IEで「常にセッションCookieを許可する」の設定だと保存されることを確認済み。よって、セキュリティ的な問題だとは思う
    • Javaで行う普通のCookie処理を書いているつもりなんだけどなあ…
  static public void storeTwid(HttpServletResponse res, int twitter_id) {
    Cookie c = new Cookie(TWITTER_ID_KEY, Integer.toString(twitter_id));
    c.setPath("/");
    c.setMaxAge(Integer.MAX_VALUE);
    res.addCookie(c);
  }

データストアから取得したAccesstokenがJSP側で認識できない

これは全く調査してないので、ちゃんと調べれば対応できるかもしれない。